GPGPUをもふもふする会

先日の村主さんのPFIセミナーを受けて,どこかで集まってGPUをいじってみよう!という話をxhlとしました.それで始まったのが,このGPGPUをもふもふする会.

適当にtwitterで告知したら知り合いが何人か釣れて,こぢんまりとやる予定だったのですが,気づいたら15人登録.どうも後で聞いたところによると,何かのメーリングリストに流れてたらしい.主催者側としては,勝手に集まって,GPUいじれるアカウントだけもらって,実験して帰る,くらいにしか予定してなかったので,何かセミナー的なものを期待していた方には申し訳ない.自分はあれこれ準備したり,xhlの持ってきたパーツ組み立てたり,結局電源させなくて諦めたりしてました.GPGPU触るのが初めてだったので,どうしていいかわからず,サンプルいじって,thrustいじって遊んでました.thrust::sortが早いことだけわかった.

ちょっとあんまり性能評価できなかったので,別のところでもう少しまともなもの書いてみる予定.