2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

退院

早速、K10Dが帰ってきました。予定よりだいぶ早い。早速絞って撮ってみたら・・・、ちゃんとぶれない! やっぱりおかしくなってたんですね。これで安心してレンズが買えます。何がおかしかったのかはよくわからず。一応、手ぶれ補正を調整しましたみたいなこ…

Pentaxの次期デジ一?

ペンタックスがK30DでAPS-Hサイズを採用? きになったコト/ウェブリブログ なんと。でも、ちょっとサイズでかくなるのには期待しちゃうよね。

記念リンクその2

Google Japan Blog: 「もしかして」をパワーアップしました! ほれ。みんな目立ってるなぁ。

入院

最近、愛機のK10Dの調子が悪いのでPENTAXフォーラムに修理に出しました。具体的には、シャッタースピードが遅いときに異常にぶれる。最初、自分が下手なんだろうと思っていたが、どうも三脚を使ってもぶれる。ついでに、お店に売ってるK20Dで絞りまくってと…

記念リンク

Google Japan Blog: Google サジェストがもっと便利に ほれ

新年?

超遅れましたが、あけましておめでとうございます。最近mixiに書いてるので、こっちには何も書いてません。というか、テクニカルな話題を勝手に書いていいのかグレーなのでちょっと躊躇しているのです。あと、最近家でプログラム書いてないからなぁ。そうい…