Longhorn

昨日オセロってたせいで,眠いことこの上ない。おまけに英語がさっぱりで,なんか起きてた記憶がない。ぁぅぁぅ。今日は早めに寝て明日に備えるとするか。しかし,こうしている間もあれとかそれとかはチューニングを。。。
講義が終わってからLonghornの開発版を見せてもらった。まぁ,なんて言うか,GUIのデザインはXPの路線なんですね。あれ,あんま好きじゃないんだよなぁ。ボタンとか。微妙。期待されてたウィンドウ出現時のアニメーションはなにも変わっていなかった。それから,個人的にはあのあたりのGUIってまだまだってかんじがするんだよねぇ。マウスのポイントあわすのが,なんというか,億劫と言うか。近寄ったら拡大するとか,結構いいんじゃないかと個人的に思っているんだが,どうだろうか。ほら,MacXのタスクバー(?)みたいな感じ。
個人的にきになるのは,やっぱりアイコンだよねぇ。最近はもうみんな大型(48とか64とか),主線なし,アンチエイリアスなんですね。まぁ,はやりというかなんというか。液晶でみるならそっちの方がきれいなわけだが。原色に近いような色を多用するのもはやり? ただ,あの適当にグラデーション書けただけのファイルアイコンはチョット勘弁だな。まぁ,発売までにどうにかなるでしょうね。