徹夜したわけじゃないんだけどなぁ

もう,超眠いし暑いし雨降ってるし,こりゃ行ってもまたねるな。と思いつつ,ごろっと。結局昼まで寝る始末。あぁ,なんだかんだで,集中講義も終わってしまった。
今回の講義で得られた教訓。やっぱり英語がわかんない。試験のたびに教科書が終わらないので,試験範囲がどんどん狭くなるという,すてきな方針(?)の英語学習環境な高校で育った私にとっては,ネイティブのはなす英語は,もうそりゃーそりゃー。ん,F氏はちゃんと聞けてるなぁ。おかしい。
人のせいにしちゃいけないね。まぁ,あれだ。TOEFLに向けて勉強しなさいってことだ。それよりも,もっとちゃんと睡眠しなさいってほうが大事?