TeraTerm@Cygterm

Windows付属のコマンドプロンプトは、低機能だったりフォントがあれだったりAlt-tabの切り替えが遅かったりと微妙に使いづらい。なんかないかさがしてみる。

ターミナルとシェルと中継してくれるらしい。なんで、適当なターミナルソフトを。Puttyを試したが、C-hがさくさく^Hと表示してくださる。設定変更の方法がわからんので、TeraTermで。フォントは結局欧文フォントを指定すると日本語が化けるので使えない。。。XPあたりから、そこら辺どうにかしてくれるようになったんだと思ったが、やはりあれは標準コントロールだけっぽいな。選択するだけでコピーしてくれるのが微妙にうれしい。しばらく使ってみよう。