続き

学校に行ったらいろんな人にあった。どうも冬の間に髪を切った人が多かったらしく、やたら久しぶりにあった気がしたが、1週間ぶりくらいか。
さて、みんなLambdaをやっていたが自分もちょっといじくる。今まで、ラムダ抽象を(lmd x EXP)、関数適用を(EXP EXP)、変数をxで表していて、つまりONEは(lmd s (lmd z (s z)))だったわけだ。で、Y氏の実装だと(lmd s lmd z ...)ってかけるらしい。これはどうしたものか。自分の実装だとラムダ抽象はcarに'lmd、cdarに変数名、cddarに本体を入れていたのを、cddrに本体を入れるように変更すればいいわけだ。で、そのように修正すると、ONEが(lmd s lmd z .(s z)) = (lmd s lmd z s z)になりましたと。どうってことはないんですけどね。。。