大騒ぎしたわりに

昨日の夜から自宅のネットワーク周りの調子が悪い。学科ノートにwindows updateをかけてからというもの、ウィンドウは表示されないわ、エクスプローラのメニューが消えるわで、困ったことに。ほっとこうかと思ったが、WORKGROUPから切り離されてしまったようで、デスクトップから学科ノートが見えない。min-rtの実行結果を見るのが億劫。
したら、今日の午前、授業が終わってから地下室に行ってリモートデスクトップ。。。と思ったら、つながらない。pingも通らない。もうぐでんぐでん。しょうがないのであきらめて帰る。
で、で、帰ってからみたら。つながらないはずだよ。電源落ちてるもん。そういえば、昨日の夜落としたんだった。行く前に電源入れるの忘れてた。ぁぅ。ついでに、学科ノートが見えなかったのは学科ノートを再起動したら見えるようになった。しかし、依然としてエクスプローラのメニューは消えたまま。なんなんだこれ??