環境の話

私の環境はどうやら周りのISerからも奇異なものに映るらしい。

  • CapsがCtrl(ふつう)
  • emacs(いたってふつう)
  • 英語キーボード(好み)
  • ATOK(昔のMS IMEやばくないか?)
  • Opera(よくできてるよ)
  • Craft Launch(この辺か?)
  • DYNA(やはりこれか?)

まぁ、個性ですよね(笑)。てか、コンソールから何でもばしばしできる人より、フレンドリーかと。やたらとレスポンス時間を気にするから、もっと落ちつけとつっこまれてしまった。なんでしょうね。別に、昔からこうだったわけではなくて、上のソフト群はみんな大学入ってから使い始めたもので。主にバイト先で見つけたのがおおいかな? 昔は、ふつうに日本語キーボードにDonut開いて秀丸Explorerでしたよ。D&D編集なんてよくしてたし。うん。ただね、まぁ楽なんですよ。ボクにとってここら辺のソフトは『手』。手を動かしたとき、1秒遅れてついてきたらいやでしょ? ほら、あのタブレットで線を引くときに、微妙なラグの後カクカクっとする感じ。何してんですか、ホントに。
あと、なんかここら辺のツールは全体的にグラフィカルな部分があれな感じですが、別にそれが好きなわけじゃないですよ。普段からMac, Mac言ってたり、フォントがどうとか言ってるとおり見た目には大変気を遣います。が、残念ながらこの手のソフトはあまりそういうことを気にした作りになってないわけで。