PS2キーボード

Mac miniを買ったらUSBキーボードが必要になるわけだが、ウチにあるのはみんなPS2。以前ノーパソにつなげる目的で買ったPS2 -> USB変換コネクタは、どうもCapsをCtrlに変換して使うと、ぶちぶち切れてしまって使い物にならなかった。逆は簡単なのに、ここら辺どうなってんでしょうね。かといって、今あるキーボードを手放したくもないし、古いキーボードにUSBはないわけで。

の情報によると、keyswapでぷちぷち切れちゃう問題の発生するアダプタが存在すると言うこと。で、このアダプタだと問題ないと言うこと。へぇ、なるほど。安物に手を出すもんじゃないですね。って、これも安いんだけど。Macでもちゃんと動くみたいだ。今度見かけたら買っておこう。
ちなみに、自分が持っているのはFUX-PS2ここの下の方に、しっかりその旨かいてありますね。ついでに、後継機のFUX-PS2/Bという、リアルフォース対応版なら大丈夫なようだ。相変わらずタイミングがワルイ。。。