TeXが

勉強しながらあわてテレポートを書くわけですが。。。TeXがうまく動かない。以前連続系のレポートを書いていたときはうまくいってたはずなのに。おかしい。ファイルが見つからないとか言われる。微妙にバージョンもあがってることだし入れ直してみたら、なんか無限にプロセスが増殖するようになっちゃいました。ひぃ。どんどん資源を食い尽くしていく。いや、マジ勘弁。
どうやら、環境変数TEXMFを設定するとダメみたいですね。dvioutの挙動がおかしかったとき設定したのが残ってたようで。あぁ、怖かった。
それにしても、以前はxyzzyでkatexを使ってましたが、本家yatexを使ってみるといいですね。;を押したときのプレビューがいい。いっそ画像を使ってもいいんだが、さすがに重いか。まぁ、そんなとこ。