追いコン

昨日はサークルの追いコンの日。いーかげんなうちのサークルも、追いコンの時だけはスーツか”正装”と決まっている。もっとも、うちのサークルにとっての”正装”とは、こんな格好をさすらしいんだが、未だに実行した猛者はみたことがない。いや、あんだけいうくらいだから昔は。。。
サークルに参加するのは新年会以来。久々に話す。「今から自分の娘が結婚するときのことを考えると、泣ける」というよくわからない発言をするNくん。「わかるわかる」と、それに賛同するMくん。相変わらずよくわからん人が多い。。。ISerな先輩とCPU実験話。今の話をしたら、簡単そうでいいなぁいわれてしまった。昔はXilinxにどうしてものらない分をどんどん外に出してどうにか納めていたそうな。恐ろしい。動いたのは締め切り3日前だそうだ。速度なんて考えたこともないとか。黒い点がぽつぽつの話もしていたな。
2次会が10時からというのが微妙だった。途中で抜け出したものの、表参道の駅員にさっくり「千代田線は終了してます」と切られ、友人宅に泊めてもらうことに。ついでに、根津駅前のおいしい店を教えてもらった。かなり入ったところにあって、ふつうには見つからない。今度行ってみよう。