友人宅で飲み

中学以来の部活の友人が新居に引っ越したというので、訪問兼飲み。
と、その前になぜかiPodを手に入れたのにFire Wireのケーブルしかないので、拡張ボードを買ってから行こうとかそんな話。結局、IFカードをかったはいいけど、背面にあったら使えないジャン、延長ケーブル買わなきゃいけないジャン、売ってないジャン。。。オスメスのケーブルが売ってない。2時間さまよっても見つからず。USBならいくらでも売ってる。世の中の流れを痛感した。ようやく、T-ZONE3階に1本だけ発見。と、脇にあったFANコントローラにFire Wireの端子が出てるのを発見。。。無駄金。帰り際、別の店でiPod用のUSBケーブルをなぜか売ってる。なぜ? そしてあの2時間はなんだったんだ。てか、素直にMacなお店に行けばよかったのでは。ところで、あれって、何でちまたではIEEE1394って呼ばれてるんでしょうね?
友人宅は「指扇」。どこ? 千葉人にとっては聞き慣れないな。んー、秋葉原から640円かよ。小旅行ジャン。千葉までと同じ値段。。。
いいね、新居、響きが。いいね、一軒家、響きが。また鍵盤が増えてて焦る。買ったものの取り付け手伝い。もごもご。終了。ポチ。あり? 起動しねぇぞ? まじで?
AGPスロットにほこりが詰まるとディスプレイを認識しなくなるらしい。今度は起動するけどぴーぴーなる。ファンコントローラ。取説によると、、、使わないところはジャンパで。ぉーん、まじかよ。やり直し。ようやく安定。iPodもちゃんと認識される。仕事の後のビールはうまい。
家飲みはいいですね。安い! 家が遠いとダメですね。高い! 帰りの電車賃、740円。。。ぉーん。