新歓@多摩川

新歓の時期です。徳島に行っている間にビラ巻いたり、風邪で死んでる間にサークルオリがあったそうですが、どうやら今日は例年になくたくさんの新入生が参加してくれるようです。サークル行事に行くのは2月の追いコン以来か。。。
てなわけで、前日4:00までオセロをいじっていても、翌日5:30に起きて駒場に向かうのです。時間感覚が狂ってますね。8:00集合といわれて7:30についてる。あそこまで何分かかるか忘れてる。。。
今日はなんと女の子3人を含む15人近く参加だそうだ。奇跡。ヒョウがふるな。倉庫から貸し出しように上級生の自転車をだす。気づいたらみんなの自転車がロードだらけになっている。ふつうのペダルなどない。まぁ、でも細いタイヤと軽い車体の楽しさこそ乗ってもらいたいのでそれもまたよし。
そういえば、早速いわれましたね。『2年生ですか?』若いっていうことだ。他の人。『えっと、1年生?』、『(3年の入部者に)タメ?』。私には4年生オーラがないらしい。。。
下級生が走りに行っている間に、4年以上のおじさん連中は必死にバーベキューの用意。みんな若いな。『1年生』という響きだけで若いなぁなんて感じるあたり老けたんだろうか。てなわけで、今日の走行距離0メートル。しかし、ひさしぶりに太陽の光を浴びたおかげでかなり焼けました。今日は風も強かったけど、日差しも強かったからね。
学校に帰ってから先端研で花見。ライトアップされてて綺麗だった。知らない間に満開をすぎていますね。微妙に葉っぱが見える。雨が降るみたいでこれで見納めかな。春だねぇ。