新歓ラン@日原鍾乳洞

u-no2005-04-23


新入生歓迎ランということで、参加してきた。前日ISer歓迎会があったが早々に帰って久々に早めに就寝。いっても26時か。あの飲み会もあの飲み会で、大変アレゲでしたね。いつものことですが。
8時駒場着。早く起きようと思ったらこんなもんさ。普段はさておき・・・。1年生が続々くるのに上級生が誰も来ない。ぉぃぉぃぉぃ。こっちもこっちでいつものことですが。
今日は奥多摩輪行しても2時間近くかかる。乗り換えのたびに必死にチャリを運ぶの見ると昔を思い出します。日原鍾乳洞はJR奥多摩駅から15kmくらいあって軽くアップ。のぼりと平地が交互にきて、初めてのぼりを経験するにはそこそこやさしい・・・ことになっている。脇を川が流れていて晴れてるとなかなか景観も綺麗。のはずが、某雨男のせい(?)で微妙な曇り。寒いし。うーん。傾斜は5%くらいか? もう少し低いかな。何人かの1年生はひぃひぃいってますね。まぁ、自分も初めての時はあんなもんだったし。不思議と2年目以降は楽ちん。乗り慣れるんだか、体力つくんだか、体重落ちたからなのか。普段運動してなかった割にわりかし普通に上れたかな。
下りは結構スピード落としたつもりだったが、なれない1年にはまだきつかったか。ちと反省。ヘアピンの多い山道の下りは結構怖いんですよね。未だに下りは下手です。特にコーナーの出口が見えないときとか。対向車きてたりするし。
あぁ、明日は筋肉痛だ。。。