地底人母校に帰る

留学中の高校時代の部活の同期、T氏が学期間の休みということで帰ってきている。ちょうど、これまた同期のA氏は教育実習中。ということで、久々に高校へ。昨日の夜、突如決まったんだが。
もうなんというか、アドバイスとかする立場にも無いような気がしないでもない。11点制はは適当に打ちミスしてるとあっさり終わってしまう。内容も有ったものじゃない。それにしても、ラケットが重すぎて上腕が耐えきれない。現役の時の半分くらいしかパワーないからな。コンパクトなスイングでごまかす。飛ぶラバーは楽でいい。それから、背筋が痛い。背筋が痛くて呼吸ができない。うひぃ。今学期はたくさん御殿下へ行く予定だったのに、どこへやら。
そういえば先日健康診断へ。この1年の地下生活で、さぞかし不健康かと思いきや、血圧も体脂肪率も下がってた。実は健康的? いやいや、まてまて。体重変わってないから。電気伝導率と体脂肪率との間の相関って、どのくらいあるものか。今日のでちょっと下がったかな。いや、そんなことないな。