Opera 8.01

Ikoma氏のところにも有りますね。8.0の日本語版がでるのかと思ってたら、そのまま8.01がでました。というか、正直なところ日本語版と英語版って、単にlngファイルが違うだけじゃないの? あと、デフォルトのbookmarkがlivedoorになってるだけじゃないの?と思うんだけど、実際のところは知りません。
大きな変更はなさげですが、XMLHttpRequest周りの修正が多いのが時代を反映しているなぁとか思います。基本的には、バグフィクスでしょうか。GMailは8.0から使えますが、他にもいろいろ対応しているのかもしれません。今後は、RSSリーダの修正に期待ですかね。