エアコン

家のエアコンが壊れたー。って、オレの部屋のじゃないから、そこまであれでもないんですけど。TV見てたら、気づくと床が水浸し。すぐ脇に親のパソコンがあったので焦ったが、無事だった。
つーかね、なんでこう微妙な時期に。まぁ、8月のど真ん中に壊れるよりはいいといえばいいんだが。

すこしぐぐると、どうやら排水のパイプにゴミが詰まることが主な原因らしい。古いからな。。。吸い出すなり、棒で掻き出すなりすると解決することがあるらしい。ということで、早速上に習って、いらないモジュラーケーブルをつっこんでみる。
ぐりぐりぐりぐり
イマイチ。壁のところを通過できない。そういえば、最近排水してないような気がしてたが、こんなことになってたとは。一応排水するようになったが、劇的にどばどば出てくるでもなく、ちょろちょろ。まだつまってんのかね。とりあえずこのまましばらく動かしてみるか。
と、書いてる矢先から漏れだした。モウダメ。
なので、今度は掃除機で吸い出してみる。口がでかいので、こうペットボトルの後ろを切って、いらないタオルをペットボトルの口に詰めて掃除機をつっこみ、ふたに穴を開けて、ホースにあてがって…。うぃーーーん。ちょっとゴミが出てきた。こんなのがたくさん中に詰まっているんだろうか。しかし、いわれているように大量の水がながれでるでもなく。うーん、やっぱりムリかな。とりあえずこのまましばらく動かしてみるか。