マックスコーヒーという飲み物

u-no2005-10-12


以前、千葉県版踏み絵にマックスコーヒーなるものが出てきたが、そんなもの知らない、と思っていた…。昨日、そのマックスコーヒーの話題が出てきたのでググったら。

ん、ちょっと待てこの飲み物は知っているゾ。いや、知っているというよりよく見る、よく見るというか幼少の頃、これこそが缶コーヒーだと思っていた記憶が*1。どうやら、こいつの存在だけ知ってて名前だけ知らなかったらしい。というか、これは全国区じゃないの*2
どのくらいあるかと言えば、家を出て目の前の自販機で早速発見。ありがたみも何もない。もう少し探したかった。以下、駅までの道すがらコカコーラの自販機をチェックしたところ、6機中5機の自販機に存在を確認。学校の近くの自販機をチェックしたが…、やっぱりなかった。千葉と茨城限定だったとは。

*1:特に2番目3番目のパッケージは、ものすごく見覚えがある

*2:じゃない