不具合くらいありますよ

とにもかくにもOpera 9.0を使ってみている。今のところわかったこと

  • encoding判定周りが弱い
  • rssリーダがsummaryを表示してくれないことがあるが、prefer HTMLにすると表示される
  • box系の要素の横幅の計算を間違えるらしく、いらん改行が入ることがある
  • インクリメンタル検索が若干遅いが仕方がない
  • なぜか、アドレス入力が遅くなった

アレがダメって言うほど決定的にダメな部分もなければ、これがいいって言うほど決定的にいい部分もない。ただ、何の恩恵を受けているかというと何もない。あ、そういえばbookmarkletがふつうに使えるようになっていて、以前いっていた問題は解決したみたい。encoding判定が弱いのが気になるかな。ああいう前時代的な問題は、とっとと片付けていただきたいものだ。