雪の草津温泉

1泊2日で草津に行ってきました。サークルの友人と旅行するのもこれで最後になるかと思うと、寂しいものです。今回は全行程車で、自転車無し。というか、ドライブ。
直接行かずに、長野の方によってから。で、悲劇はその途中で起こった。友人が「巨大パフェ」の食えるところがあると言い出すので、昼前にそこに行くことに。それが昼飯? 巨大って、どんだけ巨大やねん、と思いながら待つこと数分。

・・・。真ん中のが自分の頼んだデラックス王様なんちゃら。名前だけでおなかいっぱい。金粉が載ってる。中にチョコレートケーキが計4個埋まってまつ。

iPod shuffleって本当に小さいんですね。中はぎっしりアイスクリーム。奥に埋まってたバナナのうまいことうまいこと。もう少しバナナを入れてください。ホントに。
・・・。
死んだ。2人完食。他撃沈。それから、店内は大量の落書きで埋まってた。そういう店なんだろうが、なんかすごい量。「キムチがたべたい」その気持ちよく分かるゾ。
そのあと、ぷらぷらまわりながら草津に着いたのが7時くらい。しかも、外には雪が! ということで、雪の中、夜の露天風呂に入ってきました。なかなかいいもんです。成分表に書いてあった、pH 1.4ってなんでしょうね。どうなんでしょうね。着いたのが遅くなってしまったため、一つしか入れませんでした。残念。
む、メインがパフェになってしまったぞ。ドウシタモノカ。