飲み会の時期

u-no2006-04-16


サークルの新歓コンパに顔を出してみる。もうOBなのか。「M1です」といったら、やたらと驚かれましたよ。別に童顔というわけではないんですけどねぇ。まぁ、去年は新入生に「同期ですか」と言われる始末だったので、もうどうでもいいですが。
飲みのあと、駒場の部室にも行ってみた。今まで工事中だった駒寮跡に、生協らしい建物ができてる。きれいになったねぇ。いずれ、旧生協も学館もロッカーもなくなるんだろうなと。
部室にいくとランドナーがおいてあるなと思ったら、改造ママチャリだった。なぜかドロップハンドル。あれ、ブレーキがない。とおもったら、フロントのブレーキがヘッドチューブあたりについてる。ナンダコレハ。リアは?とおもったら、これもフレームの足もと(なんて言うんだ?)についてる。足で踏むらしい。フットブレーキ。ナンダソレ。これちゃんととまんのか。分け分からん。スゴイ。
ウチのサークルは相変わらずだなぁ、と思った1日。