日の丸XXってSAF1思い出してやだなぁ

先日研究室の先輩に教わった。てっきり、某授業のあとの先生との雑談で、「やっぱり、国産のクローラほしいよねぇ。T 先生とか K 先生にいったらどうにかなりますかねぇ。あはははは」とかいってたのが実現したのかと思ったよ。まったく。

現実的に考えたら goo のシステムを、他の企業ががんばって大規模化させるんですかね。最近の goo はどうなんだろうと思ったが、

あれ、意外と多い。いつから国外のデータもクローリング始めたのか。しかし、にもかかわらず対抗馬にすらなれないというのは、精度の差があるとは思うが、それ以上の何かがあるんだろうな。これからの時代、もっと新しいタイプの検索エンジンを作って欲しいな、なんて思ったり。