ブラジル GP

日本 GP で興ざめしてしまいましたが、やっぱり最終戦引退試合となると雰囲気違いますね。もしかしたら・・・、とかもわりとどうでも良い(アロンソリタイヤもそれはそれで興ざめ)。ふつうに「いい走り」を見たい。

マッサ、ホームで優勝おめ。アロンソが無難な走りとか言われながら2位なのはさすがといったところか。それはさておき、トヨタがリタイヤしたりシューマッハがスローダウンしたりで、最終戦にしてぐだぐだな箇所が目立った。なんか、残念。それでも4位。やっぱりはやいよね。
それから、琢磨がはえぇ。なんか、中盤は上位チームと同等タイムで走ってたらしく、琢磨ってこんなにはやかったっけ?と首をひねってしまう。しかし、それだけはやければもっといい順位行けなかったのかと思ってしまうが、SAF1 にこれ以上期待するのは酷かもしれない。オフィシャルサイトでも注目されてた。おぉ、スゴイ!
あと目立ったのは、森脇さんの解説。どうも今年は解説が控えめだなと思っていたが、今回は右京さんもマッチもいなかったからか、シューマッハラストゲームだったからか、やたら気合いが入っていていい感じだった。実況にガンガンつっこみ入れてる。おかげでボクは満足です。