一週間

いろいろ忙しくて書いてなかった。いや、書く暇がなかったわけではない気もする。

水曜に輪講発表。謎の60枚オーバーのスライド。発表2時間。駒祭のあとずっと作ってた。やたら時間かけた割りに、「Introduction」なので内容は薄い・・・。しかし、落ち着いて考えると大学の先生とかっていうのは、これくらいの授業内容を毎週こなしているのか。と思ったら、怖くなった。

木曜は IBM の TRL に見学会。たくさん説明してもらって、たくさんはなしをした。あの人とかあの人とかに説明してもらったり。就職も悪くないと思うようになった。

金・土は原稿書き。とりあえず一通り書き終えて、環境構築から始めてサンプルプログラムが全部動くことを確認。あとは校正結果が届くのを待って、2,3回くらい修正かな。「こんな内容じゃ、全然ダメだよ」とか言われたらどうしよう。

これ+週2のバイトか。研究が進まないわけだ。