Opera と Proxomitron を使うと Google 検索でエラーが起こる不具合について

とある事情で Proxomitron を使っていますが、Opera から使うとどういうわけか Google で検索したときに接続エラーが頻繁に起こって、頭を悩ませていました。

ブラウザ非依存の問題だと勝手に思ってたんですが、どうやら Opera 限定らしい。問題は Opera + Google Desktop + Proxomitron の組み合わせで起こるそうで、Google Desktop の常駐プロセスが UserAgent に Google-TR-1 という文字列を付加するんだが、これと OperaProxomitron が組み合わさると問題になるみたい。上記サイトで omitron 使って UserAgent を書き換えればいいよと書いてあるんだが、うまくいかなかった。omitron の使い方間違えてんのかな? どうせ Google Desktop 使わないので、消してしまいましたよ。