フランス GP

ハミルトンがノリノリです。というか、未だに開幕してから表彰台に登らなかったことがない! これでルーキーですよ。信じられん。

今回は解説が森脇さんなので楽しみなのです。最近、出演回数少なくないか?

フェラーリが1・2。ここのところマクラーレンに完敗していたので、もう巻き返せないかもと思ったところでやってくれた。てっきりマッサが逃げ切りと思ったら、ピットですごくあっさり抜いてしまったのが意外。
それにしても、ここのところアロンソが不調というかなんというか。調子のいいハイドフェルドが後ろの方にいたので、そこで引っかかりそうだなぁと思っていたら案の定抜けずに終わってしまった。一度、シケインで豪快に抜いたときは興奮したが、なんだかぴりっとしませんね。一方のハミルトンは相変わらず表彰台ですか。もう14ポイント差。1回リタイヤしてしまえばすぐ追いつきそうだが、今年のマクラーレンは安定してますね。去年までは何だったのかと・・・。