イギリス GP

賛否両論あると思いますが、オープニングのコース紹介なんかはわりと好きです。あのアニメーションはイマイチだけど。そもそもボクが F1 好きだというのは、他のスポーツの100倍くらい解説がしっかりしているからで、だから CM あけのダイジェストやタイヤに関する解説のテロップなんかも、コアなファンには邪魔に移るかもしれないけど、すごくよくやってるなぁと思います。余談。

フェラーリに復調の兆し? アロンソに去年のような勢いのようなモノを感じなくなってしまった。ハミルトンに押されてるように見えてしまう。何にしても今回すごかったのはマッサだろう。ピットスタートにもかかわらず、まるで周回遅れを抜くかのごとき勢いでばしばしオーバーテイク。あっという間の5位ですからね。圧巻。マッサは最後尾スタート、これで2度目? もったいないなぁ。

序盤調子の良かった SAF1 はここに来て急ブレーキ。一方でルノーが盛り返してきてる。中後半に向けて勢力図が変わってきそうな今日この頃である。