TCCC Round 1B

中間発表とかあるんですけど、それはそれ、これはこれ。

250

List の Sort は key をとれないとかで、Array になおしたりとかごにょごにょしてる間に時間がすぎていく。問題をちゃんと読んでなかったのもあったり。どう書いていいかわかりにくい問題。

500

パースして部分木の入れかえ。パースは逆向きにすれば簡単。String.Reverse が何でないのかね。if (root1 == root2) return "OVERLAP"; を関数の最初に書いて撃沈・・・。何してるんでか・・・。

1000

DP かなーともったら、適当にやればいいだけの問題だった。長さ k の marble が足りないときは k の倍数のmarble から切り出した方がいいことに challenge phase で気付く。悲しい。3人引っかかったので、全部試したら残りは大丈夫だった。

Challenge

250 と 500 はサンプルが親切なので間違えてる人は少ないだろうと踏んで、1000 だけ見てた。上の間違いに気付いて泣きながら challenge。

結果

ストレスボールはもらえるようですが、良くないなぁ・・・。