日本 GP

気付いたら残り3戦。しかも、ポイント差2ポイント。去年の接戦を思い出す。フェラーリ勢はもうかなり厳しいかなという気がするけど、マクラーレンのどっちになるかはまだわからないね。それこそ、雨でも降ったらと思ったら、本当に雨が降ったわけですが。

ここにきて、この大事な1戦で、大事な時に絶対に負けないアロンソがあっさりリタイヤ。ポイント差が一気に12ポイント。レースを終えて、呆然と立ちすくむ姿が印象的だった。残り2戦のどちらかでハミルトンがリタイヤしないと厳しいよね。また雨でも降れば違うけど。
ところで、今日の注目はもちろんヴィッテル。表彰台で大はしゃぎする姿を期待していたら、SC 中にウェーバーに追突とか、もったいないというかなにしてんの。ウェーバーは前も(モナコ?)表彰台圏内で走行中にリタイヤしてたな。悲しい。こういうコンディションだとどういう結果になるかわからんね。代わりに滑り込んだコバライネンは初めての表彰台だったようだ。今シーズンは前4人が速すぎるんですよ。なんかシャンパンファイトのあと、シャンパンを落としている衝撃写真を見せてもらった。散々だな・・・。それから、富士周辺は道が少なくて見に行った人は散々な帰路だったらしい・・・。