年に一度のアレ

今年の ICFP Programming Contest は、有給とって会社の先輩と同期の 4 人で参加しました。初有給! 要はあの辺の人たちです。メンバーに恵まれたので、私は一番簡単そうなところをちまちまハンドチューニングしてました。結果がすぐ見られるので、見た目には楽しいけど、最後にパフォーマンスにきいてきてなんか責任重いよ。こんなことなら強化学習してもよかったですね! 詳しいことは mayah さんが書いているでしょう。今年はここ数年の怪しい問題から一転、ふつうっぽい、しかしえぐい問題と言ったところでしょうか。始まってから環境構築したので、やたら時間食ってしまった。

のこり 10 分、LiveCD 環境で make しようとしたらコンパイルできなくて、焦りに焦って、もう大変。

Date: Mon, 14 Jul 2008 11:59:35 -0700

あと数時間後に出社らしい。本当だろうか。