蛍光灯が

切れそうになっていたので買いに行ったのである。よくよく考えれば,今の自宅に引っ越してから1度しか蛍光灯を取り替えていない。引っ越してきたのが中2のときだから,7年で2度。オレの記憶が正しければ,小学生くらいの頃の蛍光灯はそれこそ1年に1度くらい,ほいほい取り替えていたような気がするのだが。気のせいか? これが技術革新というものか。しかし,洗面所の電球はすぐ切れるんだよね。うーん,蛍光灯限定?
それはそうと,売り場に行くと白色,昼光色とは違った,新しい『色』がでていて驚いた。日立の。昼光色より明るいらしい。しかし,これはすごいなと思った。こんな,蛍光灯みたいに3年に一度しか買い換えないよなものが,知らない間に新製品登場していたら,そりゃみんな買うでしょ。あれ? そんなもんじゃない?