STL

実は,STLの本を一冊も持っていなかったりする。先日手に入れたC++のライブラリ本は,STL以外も網羅しているものの,リファレンスとしての性質が強すぎでちと使いづらい。リファレンスはWeb上にしっかりまとめてほしいものだ。まぁ,ということでおなじみの一冊。

コンテナ操作が大変大事だろうと。
そういえば,O氏がboost::counting_iteratorとtransform_iteratorがおもしろいといっていた。話を聞く限り,先日考えていたC++における無限列操作と激しく一致した。自分が考えることなんて,誰かが考えてるもんだなぁと。まぁ,なんて言うかboostを見ていると,関数型言語が一部の人たちの間ではやっているというのは間違いないんじゃないかと思ったりする。