富士スバルラインT.T.

今日は,GWぶりにサークルに参加。実に久しぶり。このイベント,富士スバルラインを5合目まで登るタイムを内輪ではかって内輪で競おうという,うちのサークルの伝統行事。30kmの1500upくらい。よく考えたら,avg 5%かよ。
実は参加するのは今年が始めてで,夏休み以来運動していないISerとしてはえぐりそうな感じである。なんか,オレが参加することがかなり意外だったらしく,ムダにいじられたり。朝5時の電車はつらすぎるので,近くのキャンプ場で前日泊。かなり辺境の地にあって,道の途中街頭がなくなって,ホントにこの道であってんのか?と不安にさせる。すごく久しぶりに12時とかに寝てしまった。なんと健康的な。まぁ,次の日から元に戻るんだけどな。
今年の1年がまたさらに速いらしく,平気でみんな2時間切ってくるとかいう噂。まぁ,オレはとりあえず完走目標にと思ったら,どうも2合目あたりで軽くハンガーノックになったらしく,登りで全くスピードがでない。後発の人にどんどん抜かれるって言うか,あんたらなんだよそのスピードは。道路脇の8%とかいう表示を見るたびに萎える。それでもどうにかゴール,2時間37分。うーん。2時間30分は切りたかったか。まぁ,普段根津-地下室間の往復しかしてなきゃこんなもんか。
下りは4,50km/sで快走。コーナーが緩いので走りやすい。つーかさみーよ。あー,久々に疲れた。帰り際に飯を食ったとき,ISな先輩に某教官の噂を聞いたり(笑