Mac mini

こんなものがでるとは。小型かつ静音、 G5じゃないとはいえサブマシンとしてはCPUも性能十分。あの思いOSを動かすにはメモリに不安が残るそうだが、512MBにすればどうにかならんのかな?
ちょっと前から、『部屋にMacがあるのも悪くない』と思っていたがPowerMacを買うほどでもないしということで、Mac miniはまさにうってつけな感じ。地下室では何個買うか(笑)が話題になったり。問題はキーボードとマウスとディスプレイ。2つ分おくスペースなんてありませんよ。てか、じゃま。サブディスプレイならいいけど、あくまでサブだよね。横見ながらって言うのはどうも。キーボードだって結構でかいし。PC切り替え機でごまかそうと思ったが、そうか、画質が落ちるのか。困ったね。こりゃ、普段はMac使って、Windowsリモートデスクトップでやるか。日常生活があのGUIというのもまたよし。又吉。