HDD health

HDDを監視して診断してくれるソフトらしい。なんか、いろんなデータからHDDの残り寿命を表示してくれるみたいだ。いれてさっそく『後1週間の寿命です』とか言われたらやだな。まぁ、入れてみたわけが。どちらのディスクもきわめて良好。seagateのHDDは25℃。ずいぶん冷たいな。過去のエラーとかworstの記録とかもでてきた。古いWDのディスクの方がちと熱い&CRCエラーが記録されてますね。ああいうデータって、HDD中に記憶していくもんなのかね?
で、ちと調べてみると、HDDにはS.M.A.R.T.なる機能があって、自己診断結果を記録しているみたいだ。で、この記録を参照しているわけね。へぇ。残念ながら寿命は表示されなかった。まだまだ大丈夫みたいですね。