amazon.co.jp

おととい突発的に頼んだ例の教科書が、早速届いた。有名な本なのか、在庫も豊富にあるのだろう。とりあえず、試験前日に届かなくてよかったなと。一応全範囲やっているのか。しかし、Appendixの量がものすごい。。。
さて、amazonの梱包材だが、箱に入ってくると思いきや段ボール状の袋(?)に入ってきた。なんというか、2枚の段ボールを貼り合わせただけのようなそんな感じの。切り口がないので、はさみでチョキチョキするも開かない。のりしろ?と思って少し下をチョキチョキ。む。開かない。適当に引っぺがしたところ、この袋、2枚の半面段ボールをあわせただけの構造で、なみなみの部分全面にノリが塗ってある。だから押し合わすだけでなみなみがかみ合ってはっつく寸法のようだ。てか、本にノリがつかないか? どーでもいいことが気になった。