吹っ飛んだ

HDDが。泣きそうだ。
開き領域にパーティションきろうと思ったら、一瞬でブルースクリーン、拡張パーティションごと全部吹っ飛んだ。コンパイラもオセロも、あれもこれもそれも。うぎゃー。
いろいろやったが無理すね。とりあえず、復旧方法を考えよう。homeディレクトリは1週間くらい前のバックアップがある。ことになってる。これで復旧できるか。とっておくのはいいものの、いざというとき怖い。ここ数日の変更といえば、コンパイラソースだが、昨日コミットしたので被害は今日の分か。たいしたことないな。ただ、subversionに上がってない分がどれほどあるのか気になる。気になりまくる。あぁぁぁぁ。バイナリ関連は基本的に手元にCDあるし、思い出しながら最新版をあさるか。ちょうどサーバ用のHDDを買おうと思っていたところだ。せっかくだから、SATAのHDDでも買ってみるか。