環境再構築

普段使ってるツールがないと調子が出ないので、環境を再構築。Opera、DYNA、Craft Launchに始まり、Meadowcygwin、Joe、ck、X Wheel。結構あるな。。。だいぶ元に戻ってきた。どうも、クリーンにインストールし直したからか、なぜだか知らないが、パフォーマンスが以前よりいいように感じる。気のせいだろうか。とりわけMeadowの起動時間が劇的に上がった。パッケージは最小限に。イラネとおもってImageMagickを切ったのがよかったのかも。よくわからん。bdfフォントも入れないと、リモートから表示が崩れる。メールアカウントの設定とか、ツール類の設定ファイル、.XXX系ファイルとか。
若干気になるのはCPU切り替え機を通したときのノイズ。どうも使ってるとたまにぼやける。ちょうど、ちゃんと設定してない液晶ディスプレイを使ったときの感じ。やはりDVIじゃないとだめなのだろうか。
あ、なんか知らんがNortonのlive updateの更新期限が”今日から”1年になってる。いいのかなぁ。そういえば、以前も似たようなことが。。。