柏の葉

基盤情報学専攻の説明会を聞きに、柏キャンパスへ。バス貸し切りですか・・・。そして、そのバスで酔ったヤツが一名・・・。
しかし、柏キャンパスこんな辺境の地にあるとは。むしろ、スタジアムがこんな微妙な場所でいいのか? わりと今風な建築で、周りが閑散としている様子といい、SFCを思い出させる。情報理工と同時に受けられないらしいので、候補からははずれそうだ。説明会を本郷と中継していたんだが、どうしてあぁもマイクの音が聞こえにくいか。よっぽどSkypeの方が・・・。どうしてあぁも、ビデオの画像が見にくいか。よっぽどMSNメッセンジャの方が・・・。
例の『激指』を作っている人のいる研究室や、輪郭抽出、特徴ベクトル、マッチングまでHWでやってる(やっぱりアナログ回路っぽい)研究室あたりが個人的にはおもしろかったかな。Xeon x128クラスタをみてあひゃあひゃいったり。いつも通りだな。帰り際にバーベキューやってた。雨なんですが・・・。