GDJショック

もう地下室でさんざんネタにされたので、皆さんご存じのこととは思いますが・・・。
X40 GDJに目をつけ始めたのは、そりゃーそりゃー、O氏が買った頃からだから昨年のことか? でも、いざ買おうと思ったら、リモートでつかってるんだからいらねんじゃね?ってなわけでいつまでたっても踏ん切りがつかない私。そんな間にも、通称「新学科ノート」と呼ばれるくらいIS2004erの中で購入者続出、教授陣や院生にも大人気のX40シリーズ。IS2005erにT42が配られる中、自らの財力で対抗。衝撃のレノボ騒動を経て、Sch*m*rをヒッキーに仕立て上げてきたX40であります。で・だ。最近、異常発熱で不安だらけの愛機s30が、昨日ついに悲鳴をあげて、バッテリーにこれっぽっちも電気がたまらなくなってしまったわけです。思えば大学入学したてのころ、遅くて使えないeccの端末にしびれを切らして、発売1年した当時ですら人気モデルだった(らしい)s30を購入。本日までPentium III 600MHzでがんばってきたわけです。が、それも今日まで。これから待ち受ける卒論やら何やらのことを考えたら、少しでも不安材料は減らさねばと思い立ってニッシンパルに向かったのが昨日。そして、地下から抜ける階段でキャッシュカードを忘れたことに気づいたのも昨日。学校への行きがけに、買ってってやろうかと思ったけど、T先生の授業を聞くべく帰りにしようと思ったのが今日の朝。そして、衝撃のGDJ売り切れの報を受けたのが今日の昼・・・。再入荷は未定だそうだ。
ThinkPadユーザーよ。安心したまえ。ThinkPadに革命が起こるにはまだ早いそうだ。あ、でも再入荷したら買いに行くかも。てか、X31でもいい気がしてきたなぁ。てか、オレはまともに買い物できんのか・・・。