87.5%

そうか、上の日記を書いたのは今日だったのか。長い1日だ。

てなわけで、ようやく演習3第2期終了。まぁ、例のごとくぎりぎりでてんぱって、2日間座りっぱなし。PC回しっぱなし。部屋が暑い。TECRAにはしばらく眠ってもらおう。

最終的には、係り受け解析の精度を87.5%まで引き上げました。1週間で1%。うーん。前日徹夜でプレゼン資料を作りながら、傍らで学習させていたオセロ大会前夜を思い出しながら・・・。実際のところ、この程度じゃまだダメダメ。なんていうか、人間も間違えるよってレベル以上に遙かに間違えてる。いかがなものか。まぁ、なんかいろいろ改良の余地ありますが、少し休みたいぞ。

でだ、肝心のs30ですが、例のごとくバッテリから起動できません。コンセント入れっぱなし。なんだか、日に日にパフォーマンスが落ちてる。起動にものすごく時間がかかる。結局ark氏に先にやってもらったが、彼の発表の中盤くらいでようやく起動完了。もうだめ。20分くらいかかってる。ついでに、何もしてないのにCPUが60%くらい稼働しているのはどうしたものか。MEMTESTしたら、1回エラーがでた。うーん。末期。