終わっちゃった

・・・ってことで、終わっちゃいました。参加した皆様おつかれ。
私もでようかと思っていましたが、先週修羅場ってたあとに、今日の発表のためにPromelaと戯れてたら、それどころじゃなくなりました。発表が終わった後に6時間で提出! とかおもったけど、問題読みつつocamlyaccと叫びつつparser書いてたら、1時間で飽きてしまつて・・・。なんだこれ、parser書くより正規表現でパースした方が楽じゃん。かも。どっちだ。

さて、どうしたものか。アルゴリズムの概観だけ。以下、妄想。やっぱあれですね。盤面情報からの評価関数をつくって、N手先読み! featureとして、cop間の距離、最後に盗まれた銀行までの距離、その時間、開始からの時間、他もろもろ。それらの重み付き線形和で、得点が定まると勝手に仮定(ウソくせぇ)。zero-sumじゃねぇなぁ。っていうか、完全情報でもないなぁ。というか、完全情報じゃないのに先読みってできるの? 棋譜(?)がたりない。ここは、教師無し学習のohkura methodで、残りの12日間、「世界でもまれに見る暇なクラスタ」をぶんまわし・・・。妄想終了。

copは最初ばらけて、盗まれた情報から当たりをつけて追いやっていくっていうのがわりと強いらしい(?)。cop 5人じゃ、大変だな。最初の数手で取れるだけとって、後は隠れるのが無難なのか? まぁ、結局作ってないんで何ともいえませんがね。