最後の練習会

秘密裏に練習会。IRCで適当な告知をしてみたんだが、結局ほとんど集まらず。というか、もともとただのUFO練習会だったんだが。集まったのは他に、pascalとsch*m*r。klonoaは最後まで姿を現さず。不気味だ。
この辺の練習セット。

ヨーロッパの本戦だろうか。acm.uva.esの316あたりにのってる。実は、maxでも4問しか解けなかったらしいという、難問セットだったみたいだ。今日は個人で問題を解こうということで、一人ずつ別々に。最後のつめというか、最後の悪あがきというか、もう少し練習しろというか。


結果、全員0完。5人全員。ぉーん。それぞれが別々にはまってたようだ。解いた問題もばらばら。私はといえば、javaでかいたらCompile Error。そうか、あそこのjavagccだったのか。orz もう一問解こうとしたけど、こっちはWrong Answer。簡単そうだと思って解き始めたら、結構難しい問題だったようだ。この辺の見極めとか、なってないな。というか問題が英文だとやはり・・。
まぁ、こんな感じで明日への不安を残しただけという結果になってしまったわけですが。