呑み

u-no2005-07-17


元クラの人と飲み会。毎回恒例となりましたが、今回のお題はスイカ割り。ちょっとはやめのスイカ割り。相変わらず謎ですが。問題は、「何」で割るかという話。「どこ」で割るかは、ドリアンやシュールストレミングスをものともしなかった(?)S氏の家を前にして、はもはや問題でない。
棒を振り回すのは危ないしなぁ。ん、なんか一緒に買ってきたパイナップルが目にはいる。「凍ったパイナップルって固いんじゃないの? ほら、バナナで釘打てるし」 何で冷やす気ですか? こんな短時間でパイナップルが凍るわけないが、もはやそんなことも問題ではない
一部始終をデジカメに納めながら、「きえーーーー!!!」 S氏の雄叫びがこだまする。


ごすっ
割れない。割れるわけない。スイカ固いよ。もう一発。
ごすっ
割れない。割れるとじゃかなくて、汁でてるし。汁? パイナップルがつぶれとるよ・・・。
イカもパイナップルも、後でおいしくいただきました。