D言語か?

C++でプログラムを書くのが、苦行のような気がしてきた今日この頃。無名関数が使えて、GCがあって、型推論があった方がいいけどとりあえずforeachでも使えて、templateも使える言語がどうのこうのってな話をしていましたが、そういえばD言語なんてあったなぁと。パラパラッと見た感じだと、型推論以外は全部あるじゃん。これでいいじゃん。
そういえば、F#で遊んでみようと思ったら、あれってインタプリタないのね。でも、まぁOCamlでwindow使えるのはいいなぁ。
ところでF#のページからリンクはられている、これはナニ? C#拡張か? 平行プログラムに関して言語レベルでサポートしようとしている試みは気になる。それが、Polyphonic C#というのが元になっていて、さらにjoin calculusというのが元になっていて、そしてinriaにたどり着くのですな。
それはそうと、C#の#は+が4つだと聞きました。omegaはなんですか? 今度こそ、何でもなさそうな気もする。