席確保

今日から本格的に冬学期スタート。学部生としての生活もあと半年か…。
研究室に行って、アカウント設定。と、先日頼んだPCが届くのが実は3週間後ということが発覚。いやいや、注文して3週間っていつの時代だよ。船便? やっぱり船便なのか? 遣唐使船? いや、逆だ。これがLenovoなのか? ついでに、液晶ディスプレイを借りる。17inch。このくらいの作業スペースは確保しないと仕事にならない。文句も言ってられないが、ちょっと古いモデルなので、発色がイマイチか。noteとのデュアルディスプレイの設定をしてみた。これは楽しいかも。うーん、やはりノートPCの性能はちょっとあれだなぁ。2.5inchならそれなりだろうか。というか、結局今日もリモートデスクトップだ。このまま地下室と同じ環境になったらどうしよう。17inchなのはありがたいが。
アカウント設定の時に久し振りに先輩の日本語キーボードを打ったら、早速」や¥が混じってしまった。てか、英語キーボード派が少ない! これもかえないとまずいかも。