水漏れ騒動

ナンダコレハ。
台所のカーペットが水浸し。あわわわ。カーペットを引っぺがしたら、その下に敷いてあった断熱用と思われるスポンジが水を吸いまくってる。とりあえず、水を吸い出しまくる。あの手この手で大騒動。結局、流しと床の隙間から水がしみ出しているのを確認。結構な速度。原因は何だろうか。わりと古いマンションだからな。水道管の腐食かなんかかね? 

この辺みると、必ずしもそういう類が原因じゃないようだが、素人考えで憶測するのはよくなさそうだ。専門家に任せるとしよう。金がかかりそうだが…。
どうも、ウチのマンションで水漏れ騒動はいくつかあったらしい。こないだのエアコンといい、どうにも変な事件が多発するな。あぁ、メンドクサイ。