生中継、そして…

今年の鈴鹿は、初の生中継ということでフジも気合いが入ってるようで。何はともあれ、すごい予選結果。上位陣5人が走り始めたとたんに大雨。上位陣が全員最後尾スタートというすごい結果。まぁ、でもここまでの結果見る限り、それでもなおマクラーレンか?っていうか速すぎですから。むしろ、本命は一人きわどく上で残ったフィジケラだろうと思いましたがね。雨降ってたらわからんです。


今日の決勝はおもしろかった。とにもかくにも、開始早々からアロンソライコネンシューマッハがバトル。スタート早々大きく3人が順位を上げてから、シューマッハに押さえられる形で永遠続く。マシンのパフォーマンスの違いは明らかといえ、シューマッハもがんばるね。残り周回きわどいところでパスしてからは、今度はバトンとウェーバー。これはきついかなぁ、と思ったところで2人同時にピットインでその間にぬかしちゃうのはいつも通り。こっちはこっちで、ピット作業できわどくウェーバーが逆転。ウィリアムズ陣営がいい仕事。B.A.Rはがっくし。で、残るはフィジケラですか。っていうか、前半のSCがあったとはいえ、フィジケラ追いつかれんなよ。アロンソアロンソで、ウェーバーに食いつくし。で、ぎりぎりのところで2人ともオーバーテイクライコネンは1ストップだとおもってたから、余裕かと思わせつつ、実は2ストップで、しかし結局勝つのね。見所たくさん。すご。
終わってみればライコネンフィジケラアロンソ。あの予選結果はどこへ? フィジケラがいかんですね。こういうところひろっとかないと。モントーヤが絡んでたらもっとすごいことになってたかもね。あー、にしてもB.A.Rだめだなぁ。琢磨もなぁ。あー、うー。