最終戦

終戦、中国GPですよ。午後4時放送という微妙な時間。健康にはよろしい。


しかし、鈴鹿とはうってかわって、つまらんな。予想としては、ライコネンアロンソモントーヤ、…、フィジケラマクラーレン逆転優勝と思っていたんだが。
スタートからフィジケラががんばって押さえるイイシゴト。遅いおかげで(失礼)アロンソ独走。マクラーレンはどうもマシンにトラブルがあるのか、全然抜けないし。琢磨はフライング。シューマッハはスタート前にクラッシュするし、結局リタイヤするし。SCが2度も入ってぐでんぐでん。モントーヤがなんか踏んでリタイヤしてコンストラクターズは終わり。3位争いも終わり。まぁ、最後にラルフ表彰台でよかったね、フィジケラぉーん、ってところか。あぁ、イマイチ。