大きいということはよいことです

研究室にて、先日捨てた巨大スクリーンのかわりに購入した、巨大ディスプレイが今日届いたわけです。液晶っぽくないからプラズマかなぁと思ったが、リアプロと言っていたような。流石に以前の巨大スクリーンに比べると、すっきりした分小さく感じるが、横幅は同じくらいか。でかい。解像度をちゃんと設定したら、文字もくっきりで読みやすい。
特筆すべきは、タブレット機能。指でも操作できる。おー、すごいすごい。しばらく設定してみたり遊んでみたり。ホワイトボードに取って代われるかと言えば、そこは微妙なところ。予想していたよりは書きやすいが、やはり、あの手の道具は反応速度が遅くて使いづらい。1週間くらいはみんなあそんでるんだろうなぁ。
ついでに、TVチューナーをつなげてみた。これはやばい。来年はワールドカップと言うから、泊まることになりそうだ。